秋の観光シーズンが終わり、ようやくホッコリ連休を頂きました!



お休みの間に気持ち的に余裕もできて念願の将軍塚青龍殿へ青不動さんのお力を頂きたく寒空にもメゲず詣って来ましてん

青いお不動さんはより強い力をお持ちやと訊きました

末期の腎不全を患う旦那はんの苦しみが少しでも和らぎますようにと願いを込めて御開帳中に是が非でもお目にかかろ思てましたんや








∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

将軍塚は小学校に通てる頃から遊び場にしてた場所で、当時は清水さんの奥から歩いて上がり円山公園の方へ降りるのが常どした。頂上では学校の校外学習で展望台の外側でゴミ拾いをしたり放課後にはゲイラカイトを揚げたり鬼ごっこをしたりと今では考えられへんワイルドな遊びで楽しんでましたわ~(笑)

勿論この場所にお寺があるのは知ってましたけど、まさかこのような形でお詣りするとは思てもみいひん元気いっぱいの小学生どしたなぁ



昔と変わらん看板と風景


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





青龍殿展望台からの夕景






今年最後の紅葉









青龍殿全景







喫茶去京極は今年の秋もたんとのお客さんにご来店頂いておおきにありがとうございました!

体力的に心配してたまゐん家族も無事に乗り越えられて、体はあちこち痛いけど(笑)ホッコリさせてもろてますにゃ



ほなこの辺で

次の真冬メニューに取りかからせてもらいます~
ε=( ^-^)_旦~