結婚相談所もイロイロ | Main Structure

結婚相談所もイロイロ

最近になって。ちょっと婚活に前向きに成ろうと思いました。


わたしが結構のほほん。と過ごしているのには訳があります。

最終的には【結婚相談所】なる場所が、お金を積めば相手を探してくれる。

と思っているからです。甘いけど。でも最後の手段として当てにしてますw


しかし。結婚相談所と言われる様な場所で、こんな事がありました。


去年。婚活すべく。結婚相談所へ赴いた事が一度ありました。ママンと一緒に。


えー。確かそこは、ほぼ大通り沿いの西の方。

6月のヨサコイのさ中。かなり暑い日だった様に記憶してます。


何故だか?ママンが複数の結婚相談所に資料を請求したり

担当者と電話で話したり。それがキッカケでした。


赴いた場所は、女性入会金ゼロ。との事なので。

話を聞きに行くだけでも良いから、一緒に行ってちょうだい。

タダなら登録くらい、いいじゃない!て。言われたのです。


わたしも。マンザラでもない気持ちと好奇心があったから行く事にしました。

出会いも無いし。無料で登録できるなら。。。


しかし。タダより怖い物は無い。ですね。タダのくせに求める。求める。


その相談所で言われた事は。


①男性からの申し込みは断れない。

②断れないから会いに来た。とは言ってはいけない。

③登録男性の年収が平均300万。

④登録男性のほとんどが40代50代。

⑤女性側からオファーできない。


確かざっと、覚えてる限りではこんな様な事を言われた気がします。


①は女性は無料故のハンデって事らしい。

②は男性を傷つけてはいけないらしい。

③は札幌の男性の年収なんてこんなもんですよ。だそうです。ウソつきめ!

④30代も居なくはないが、30代の男性は20代の女性を求めます。だそうです。

⑤理由は①同様って事なんだと思います。確か。。。


ねってばよ。


これらを説明してくれた担当者はオバサンでした。50くらいかな?

まさか同じ女性からこんな説明を聞く羽目になるとは。。。いやはや。


40・50代のおっさんが、20・30代の女性を求めるなんて図々しい!

ましてやっ!お金も無く若さも無いのに、なんっっっって図々しい!!!


しかも女性の会員に求めてる事はサクラ以上の事!恐ろしやっ!!!

そこまで求めるなら、逆にお金貰わなきゃだよ!!!


ママンと私はその後、カップルになった人達の写真を見せられました。

やっぱり。小太りでハゲの40・50代。が8割ほどだった記憶があります。


ママンは。どういった基準で登録男性を選んでらっしゃるの?

って、ブフフゥ。と笑いをこらえながら聞きました。


ここの登録基準は、年収は低くとも親の持ち家がある。ってのが基準なんだそう。


うちの大事な娘を、お金の無い男性にお任せする事はできません。

だってぇ。この子より年収低い男性って。同年代なら解りますけどね。

40・50にもなって、それは。あんまりですわねぇ。

この子。お金もかかる子ですしね。ホホホホホ。失礼いたしますぅ。


一度、持ち帰って考えてみます。今日は有難うございました。

私は、ママンの多少失礼な言葉をフォローしつつ。

その場を後にしました。


そして。ヨサコイ賑わう大通りを、ママンと二人で爆笑しながら帰りました。


ママン!やっぱタダって怖いねぇwww

ねー。ママンも良いお勉強になったわぁwww

でもね!わたしはあそこまで自分を安売りする気は無いからね!

当り前でしょ!あんな。。。あんな写真の人達が息子になると思うとゾっとするわ!


それ以来。婚活とはほぼ無縁でしたが。フリーになって早8ヶ月くらい?かな?

なので。やっぱり。そろそろ仕度しなきゃな。って事で。先日カップリングへ行ったのでした。


も少し頑張ってみて無理なようなら、やっぱ大手の相談所にでも登録しようかな☆

とか。思っている今日この頃です。