ママになったけどネイリストになりたい・その2 | マニモードのスクールブログ

マニモードのスクールブログ

名古屋駅前にあるネイルスクール『マニモードネイルカレッジ』のブログです♪一般の方も生徒さんも楽しんでいただけるよう講師が発信しています。「マニモード」の「MAIN」はフランス語で「手」、「MODE」は「流行」という意味です。

名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジですルンルン

おはようございます。
スタッフの宇佐見です。

昨日に引き続き育児・家事とネイル練習を両立された卒業生さんのお話しです。
今日はネイリスト検定1級の練習についてのエピソードです。

特に1級を受験するときは大変でした。
スカルプはすぐには上達しないので、たくさんの練習量が必要なのに1日にできる練習量は限られていて(当時、次女が産まれてまだ1歳でしたので)、なかなか上達していかない自分にすごく焦りを感じていました。
なので、「1日30分は絶対に練習する」と決めて頑張りました。
長い時間の練習はスクールぐらいで、家では毎日30分だけでも練習しました。
時間が自由になる方達に比べて練習量が絶対的に少ないので成長スピードがゆっくりでしたが、周りを羨んだりせず自分は自分といい聞かせて、できる限りの時間で練習しました


私の話しで恐縮ですが、会社員時代は残業の多い職場で自宅での練習がほぼできない状態でした。

学院長へ相談したところ、
「一日10分だけでもいいですよ。ただし集中することと練習のテーマと決めること。」
とアドバイスされたことがあります。

この卒業生さんのように人を羨むことをしない、ということも大切ですね。

明日が最後となります。
ご自宅での練習の思い出です。


 
Twitterはじめました悪趣味な色・・?悪趣味な色・・?
フォローしていただけたら嬉しいです
てへWハート
@mainmodenail
https://twitter.com/mainmodenail


マニモードネイルカレッジ

NPO法人日本ネイリスト協会認定校(0364-1)

名古屋駅徒歩3分/プロフェッショナル養成校/分割払いOK
スクール見学・資料請求受付中052-578-5785
または⇒ 資料請求・見学受付ページから


名古屋市中村区名駅3-12-3不動産工房ビル2F
HPはコチラ⇒www.mainmode.jp



 卒業生のサロン(サロンSelene~セレネ~)