爪表面の凸凹について | マニモードのスクールブログ

マニモードのスクールブログ

名古屋駅前にあるネイルスクール『マニモードネイルカレッジ』のブログです♪一般の方も生徒さんも楽しんでいただけるよう講師が発信しています。「マニモード」の「MAIN」はフランス語で「手」、「MODE」は「流行」という意味です。

名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジですルンルン

おはようございます。
スタッフの宇佐見です。

昨日は爪の表面に現れる凸凹について少しふれましたので、今日は凸凹についてお話ししますね。

まず縦筋についてです。
これは爪自体の乾燥、もしくは年齢を重ねたことによるものです。

横筋は体調不良、栄養の偏り、爪周りの皮膚へのダメージや怪我で発生します。
私の経験上、ストレスもあるかと存じます。
また、主婦湿疹でお悩みの方も横筋が表れることがありますね。

二枚爪や凸凹は「カルシウム不足のせいかな?」とお考えになる方が多いようですが、爪はカルシウムではなくケラチンという繊維状のタンパク質でできています。
健康な爪のためには良質なたんぱく質を摂ることをおすすめします。




Twitterはじめました悪趣味な色・・?悪趣味な色・・?
フォローしていただけたら嬉しいです
てへWハート
@mainmodenail
https://twitter.com/mainmodenail


マニモードネイルカレッジ

NPO法人日本ネイリスト協会認定校(0364-1)

名古屋駅徒歩3分/プロフェッショナル養成校/分割払いOK
スクール見学・資料請求受付中052-578-5785
または⇒ 資料請求・見学受付ページから


名古屋市中村区名駅3-12-3不動産工房ビル2F
HPはコチラ⇒www.mainmode.jp



 卒業生のサロン(サロンSelene~セレネ~)