雇われず♡自分らしく自由に理想を叶えて行く♡

ママ起業コンサルタントの野村真以子です^^

 

 

自己紹介はこちらから♡

 

 

 

 

 

こんにちは♡

今日もうちの子はマイペースに、ニコニコしながら

11時くらいに学校へいきました^^

 

 

 

うちの方針は、

「無理に頑張らないこと」

 

 

これを大事にしています♪

 

 

 

 

風邪ひいてるわけでもないのに変ですか?^^

 

 

 

 

 

 

でもそれで良いんでーす♡

 

 

 

「うさまるフリー イラスト」の画像検索結果

 

 

 

 

 

でもポケモンGOしていて現実を見た息子でした(笑)

 

 

「誰もおらんやん!w」

 

 

そう、みんなは学校いってたり、出勤してたりだから

ポケモンGOしてる人がいないのよ〜と言うお話し。w

 

 

でも、今の日本で自分のしたいこと貫くってこんな感じなのかも^^

 

 

 

でも周りとは違うことしたい私と息子は

そんなことは気にしないけど^^

 

 

 

 

 

それから「朝の良い習慣」についての

YouTubeを2人で見て、速攻で

 

・2人で瞑想

・2人で軽く筋トレ

・2人で「今日のやることリスト」を作成

 

息子のやることリスト♡泣ける。w

 

 

 

自分をよくするワクワクする為の行動は早いんですっ♡

これは私が自宅でできる仕事してる特権なんですが^^

 

 

 

何も学校が悪いと言ってる訳ではありません^^

 

発達に凸凹があってこだわりが強い私の息子にとって、

すごく疲れ過ぎてしまうみたいだからです^^

 

 

前は無理に行かせてしまっていたけど

それって間違ってると気づいてからは

こんな感じです♩

 

 

でも、私も以前は違いました。

 

 

 

 

皆さんが子供を学校に生かせる理由ってなんですか?

 

 

 

 

 

学校に楽しみを感じて行きたがってたら、

「楽しんでおいで♡」って見送れるけど

そうじゃなかったら・・?

 

 

 

 

 

私が前に、行きたくないっていう息子を学校に行かせてた理由は

 

学校行かせてないと

・将来ダメになってしまう!

・周りの目が気になる

 

 

私はこの2つだった。

 

 

これって、ただみんなが当たり前にやってることをいいと信じこんで、

ただやってただけだったなって思ったんです。

(この時期、毎日朝から教室で暴れていたそう)

 

 

 

 

当然、学校教育が合ってる子もいる♡

でも今の学校教育が合わない子もいるのは紛れもない事実で。

(今は前よりは学校にいきたがってる感じだけど♪)

 

 

 

 

1度きりの人生なんだから、楽しみを感じられないところに

義務教育だからって

 

小学校で言えば6年間

中学校で言えば3年間

 

 

こんなに長い間行って心が死んでいってしまうのは

 

当たり前です。

 

 

 

 

この恐ろしさに気づいてから、楽しみを感じられていないのに

ただの義務感で学校に行かせることが怖くなったんです。

 

 

 

 

何が本当に怖いかって、、

自分を殺しながら学校行ってるから

もう考えること放棄するようになるからです。

 

 

私がまさにそうだったんですけど、そのまま大人になると、

本当に悲惨で。

 

自分で考えることができなくなるんです。

放棄癖、現実逃避癖、他人任せ、

もれなくこんな感じに近づいていくでしょう!

 

 

 

 

私は、変わろうと決断して、かなり意識することでだいぶ改善されてきたけど、

もともとちゃんと自分で考える能力が育ってる人に敵う訳ないのです^^

 

 

これはこれ!って決めてしまうのは簡単だけど

親が柔軟に対応してる姿を見せるのって大事です^^

 

 

 

改善されて思うのは

思考を奪われていた頃には絶対に戻りたくないということ。

本当に、今考えると恐ろしいんです。

(あんな兵隊のような思考はもう絶対嫌!)

 

 

 

これから自分で考えていくことが大切になる時代

自分で考える力を育てていきたいですね♡

 

 

 

これって大人も同じ♪

自分で考えて環境を選びとる力がこれからは必須になります♡

 

 

自分が心地よい環境で自分がやりたいことを♡

その最初のお手伝いができたらと思います^^

 

 

 

自分で人生作っていきませんか?^^

 

 

一歩踏み出したい方^^

メッセージください♡

スタンプをお忘れなく♡

@109erpxc(@マークをお忘れなく♡)

https://lin.ee/2eXagqG

 

 

【内容】

*動画編集をやってみたい方

*YouTubeで発信していきたい方

*不用品販売について

*物販ビジネスについて

*その他

 

♡毎月ランチ会も開催しています♡

メッセージいただければご案内しますね( •ᴗ•)*♪

 

 

 

今の現状を変えたい!

踏み出したい!って方^^

 

本気で向き合いますので、

メッセージにてご相談ください♡

 

 

 

【ご連絡をご遠慮頂きたい方】

 

◎幸せになる覚悟が出来ていない方。

◎楽して変わろうというマインドの方。

◎人との関わりを一切したくない方。

 

 

良い悪いではなく、単純に私にご連絡頂いてもあなたに何のメリットもありません^^

他にもニーズに合う方がいらっしゃいます^^

 

 

 

【こんな方は大歓迎♡】

 

◎副業として物販に興味がある方。

◎動画編集を自分のスキルにしたい方

◎起業に関して右も左も分からない方。

◎何かやりたいけど、やりたいことが見つからない方。

◎すでにやりたい分野のビジネスがあるけど、収入が不安な方。

◎一緒に夢に向かって頑張る仲間が欲しい方。

◎男性の力を借りながら賢くビジネスをしていきたい方(伝授します♡)

◎私、野村真以子に何か縁を感じる方♡

 

LINE@のお友達登録後、メッセージのやりとりが可能です♡

 

ご登録はこちらから♩

 

下矢印LINE @登録はこちらからハート