こんにちは音譜

 

 

ママの自立で家族が自由に♡

ママがビジネスを始めてお互いが尊重できる

いい関係を作れた☆

家族に依存しすぎない生活♩

「家族の笑顔」+「自分の自立」

ママの自立応援隊!

ビジネスコーチの真以子です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、私の息子くん

トラブルを起こしまして。。

 

 

 

 

これまでにも色んなトラブルは

あったけど今回はちょっと

まずいな。。。。。

と思ったんです。

 

 

 

 

 

 

それは私が明らかに

「この子に私の声が届いていない」と

心底感じたから。

 

 

私はこのままでは

いけないと思ったので

私の気づきを

お伝えしていきますねガーン

 

 

子供が学校でトラブルを起こすことって

ありますよね。。

 

 

そんな時

あなたはどんな言葉を

かけていますか??

 

 

 

 

厳しく叱りつけて

その行動だけを

否定することを

してはいませんか??

 

 

 

 

 

ついついやりがちだけど

それって本当に

悪循環の始まり。

 

 

「無限ループ」

 

 

 

 

子供は大人の知らないところで

問題を起こし始め

その悪循環から抜けない限り

どんどん悪化していくでしょう。

 

 

 

「この子は何を訴えているんだろう」

 

 

 

 

 

子供の問題って

紛れもなく親の問題なんだな。

 

 

 

 

むしろ子供は犠牲者なんだと

今回私は再確認することが

できた。

 

 

 

 

 

 

泣き虫な子に

「そのくらいで泣くな」と

言ってはいませんか?

 

 

怒りっぽい子供に

「そのくらいで怒るな」と

言ってはいませんか?

 

 

 

その子の感情を否定ばかり

してはいませんか?

 

 

 

そんなあなたは

(親であるそこのあなた)

自分の気持ちを

否定して蓋ばかりしていませんか??

 

 

全ては「否定」「我慢」「強要」

人っておかしくなっていくなぁと

感じています。

 

 

 

 

もちろんうちの子も該当してる。

 

 

 

 

 

それは私たち親が悪かったから。

 

 

 

 

 

もっとこの子のことを

受け入れていこう。

 

 

学校中心の生活が本当に

正しいのか??

 

無理してでも、辛くても

行くべき場所なのか?

 

 

 

 

大きく変わってきている時代。

もう何が正しいのか?

わからなくなっていますよね。

 

 

 

お金を稼げるように「学問」を

教えている教育方法。

 

「お金」のことは

詳しく教えてくれない

今の教育方法

 

お金に対しての知識が乏しいから

お金に困る大人が

溢れかえっている現状。

 

 

 

 

そろそろ気づかないといけない。

 

 

 

10年後明るい未来に

するためにラブラブ

 

 

 

未来の自分に「ありがとう」と

言ってもらえるようにニコニコ

 

 

 

最初の1歩踏み出すか?

踏み出さないか?

 

 

 

ちょっとした勇気で

人生は大きく変わり始めるラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一歩踏み出したい方!

人生を変えたい方!

本気で向き合いますのでご相談下さいビックリマーク

 

 

 

【ご連絡をご遠慮頂きたい方】 

バツレッド楽して稼ごうというマインドの方

 

バツレッド自分自身で変わろうとしていない方。

 

バツレッド人と関わりたくない方。

 

バツレッドご連絡いただいても、あなたにとってメリットがございませんバツレッド

 

【こんな方は大歓迎です♡】

 

 

ピンクハート副業として物販に興味がある方。

 

ピンクハートビジネスマインドを学びたい方。

 

ピンクハート豊かになって自分の人生を好転させたい方。

 

ピンクハート起業に興味があるけど何をしていいかわからない方。

 

ピンクハート将来のために何か始めたいけど、やりたいことが見つからない方。

 

ピンクハート時代に対応していく力を身につけたい方

 

ピンクハート一緒に夢に向かって頑張る仲間が欲しい方。

 

ピンクハート私、野村真以子に何か縁を感じる方(嬉しいピンクハート笑)

 

 

友だち追加

 

 

@109erpxc(@マークをお忘れなく♡)