減って嬉しい!!


昨年までは自由課題が

選択制で1つは

絶対やらないといけなかったけど

今年はそれがなくなった爆笑拍手

(なくなったというよりはやれる人はやる

やりたい人はやる?!みたいな?!)



これでいつも貯金箱にしてたから

もぅ貯金箱は使わないのになぁ

なんて思いながだったし



夏休みの宿題って

家でみないといけないから

仕事+家事+家庭教師

って感じだから

日々の自分の自由時間が

減るから

私が夏休みの宿題出されてる

気分だったんだよねドクロおいで


やらなくていいのは

子供にとってはどうかわからないけど

私にしたらもぅラッキーしかないひらめき飛び出すハート



よし、算数の丸つけは頑張るかグーキメてる






がんばれ私と子供グーひらめきグー爆笑