年はとってもこうはなりたくない ブログネタ:年はとってもこうはなりたくない 参加中
本文はここから

年はとってもこうはなりたくない・・・
トイレネタが書かれていましたが・・・
あえて、言わせて頂きたい(笑)
海外などで、トイレに並んでいると、あえて「男子用も使ってください」と言われ、運転手さんが見張りに立って、男子用を使用させられることがありました。
海外では、移動に長時間かかることがあり、なおかつ、運転手さんの勤務できる時間が決っている国があります。
その時間を過ぎると、運転手さんは、罰金を取られたりするので、運転を拒否することができるのだそうです。
国によって、そのような法律があることにビックリしますが、それはそれで良い法律かなとも思ったりしました。
なので、運転手さんにとっては、トイレごときで大切な時間を潰されたくないのでしょう(笑)

でも、男子用を使ってみて思ったのは・・・
女子トイレと違って綺麗なんですよ・・・ガーン

大体、異臭を放って汚いトイレは女子なんです・・・

年はとってもというよりも、年をとってなお、公共のものは綺麗に使いたいです。
日本人は面白いところがあって、「トイレは綺麗に使いましょう」って書かれているトイレは汚くなるのだそうです。
「いつも綺麗に使ってくださって、ありがとうございます」と書かれているトイレは、綺麗なままなのだそうです。