未来の自分に手紙を書こう ブログネタ:未来の自分に手紙を書こう 参加中
本文はここから

未来の自分って、何年先の自分なのかな?
と、いうことで、とりあえず10年先の自分に手紙を書きます。

「親愛なる私へ。
 今、生きていますか?
 母上なしでも生きられるだけの人生を送っていますか?

 あなたは母上がいないと生きていられない人だから。
 母上はお元気ですか?
 それとももう旅立たれたのでしょうか?

 母上が旅立たれても生きているのであれば、おめでとう、自分の人生を歩いているのですね。

 この手紙を書いているとき、くろす君は10歳、天満里は7歳、光は4歳でした。
 みんなは元気ですか?
 くろす君は20歳になりましたか?
 体の弱い天満里は存命ですか?
 やんちゃなわがまま姫の光は?
 新しい家族が増えたのかな?

 音楽は続けていますか?
 歌は歌っているのかな?
 この手紙を書いている時点で始めようとしていた三線をやっているのかな?

 結婚しましたか?
 家族は増えたのかな?
 あるいは、この手紙を読んでいるのは、私ではなく、子供かな?
 もしも私がもうこの世の人ではなくなっているのなら、この手紙を遺産として受取ってください。
 この手紙を受取る人が、世界一幸せな人になるのだから。

                       心をこめて私より」