ブログネタ:ペットボトル派? 缶派? 参加中
本文はここから

私は缶の味がするのが嫌で、ペットボトルの飲料を買ってます。
と言うよりも、最近は水筒を持って歩いています。

昔、缶入りのお茶が出た頃、どうしてもお茶の味に缶の味が加わって、嫌な味になっていたことがあって、それ以来缶のお茶は買いません。
コーヒーとかだと、コーヒーの味で、分からなくなるからいいんだけど・・・
ペットボトルでお茶が出るようになってからは、美味しくいただけるようになったので、ペットボトルのお茶を買います。

それでも、好みのものが売り切れていたりして、仕方無しに違うものを買って飲んだこともあって、水筒に入れたものなら好きなものが飲めるからと、水筒を持ち歩くようになりました。
と言っても、買えなかった場合の応急的なものなので、小さい水筒ですけれどね。

缶のお茶は不味いと思った方、ペットボトルの同じお茶を飲んでみてください。
ジュースも味によっては、缶の味がしてしまうものがあるから、やっぱりペットボトルのほうが好きですね。

ペットボトルは、自宅に持ち帰ってよく洗って、水道の水を入れて冷やしたり、冷茶を入れておいたりしています。
何回か使ってから棄てるようにしています。

リサイクルの前にリユースしています。