アイコンママブロネタ「今日の1枚」からの投稿





府中市桜祭り🎶

毎年楽しみにしてましたが

あと9日で引っ越し。

最後に写真が撮りたくて

友達に撮ってもらいました♪

2人乗りベビーカーが

ちょうどいい感じでひな壇になってるから

乗せたままでいっかあ~(笑)

降ろしたらめんどくさいことになるしい~


さてさて、

小さな声で打ち明けますが、

わたし、じつは学校の教員で育休中の身です。

先日、教え子の卒業を見送ってきました。

すごく思い入れがあるクラスで、

全員を我が子のように思っていたので

もう、それは感無量‥。

もうすぐ見下ろされるんじゃないかと思うほど

大きくなった子どもたちと写真を撮りながら

ふと

もっとこの子達とすごしたかったなあ~と

涙が出そうになりました。



でも、そう思ったときには

もう手を離れていってしまうんだなあ。。



私たち親子に残された

自由というには程遠い自由な時間もあと365日。

すごく長いけどすごくあっという間に終わるだろう。

記憶に残る育児をしよう。と思います。