目力がある有名人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は
瞳の日
1(ひと)月3(み)日の語呂合わせから
瞳の日になりました。

今日は
瞳の日なので
瞳がタイトルになっている曲を集めてみました。
私が知っている曲なので
ご了承ください。

またYouTubeも多めなので
ご了承ください。

また
画像も
お借りしています。
ありがとうございます。




まず
最初は
この曲から
スタートします。


松田聖子さん




『瞳はダイアモンド』


松田聖子さんの名曲ですね。


瞳がタイトルの曲って

一番先に思い浮かびました。







2曲目


南野陽子さん




『瞳のなかの未来』


1989年6月21日リリース

南野陽子さんの15枚目のシングルで

トラブル・メーカーとの両A面シングルで発売されました。





3曲目


洋楽になりますが


フランキー・ヴァリ




『君の瞳に恋してる』


1967年4月にリリースの曲です


『君の瞳に恋してる』は

たくさんのアーティストの方がカバーしていますので一度は聴いていると思います。

日本人アーティストでは

椎名林檎さんがカバーしています。





ボーイズ・タウン・ガング

『君の瞳に恋してる』

こちらの方が聴き馴染みが

あると思います。





4曲目


DEEN





『瞳そらさないで』


1994年6月22日リリース

DEENの5枚目のシングルです。

この年のポカリスエットのCMソングにもなっています。


後にZARDもカバーして

大ヒットソングになりました。










5曲目


安全地帯




『碧い瞳のエリス』


1985年10月1日リリース

安全地帯の10枚目のシングルです。


確か

ティシュペーパーのCMソングにも

なっていたと思います。





6曲目


今井美樹さん




『瞳がほほえむから』


1989年11月8日リリース


今井美樹さんの6枚目のシングルです。

日本テレビ系ドラマ『水曜グランドロマン』の

主題歌にもなっていました。


今井美樹さんの名曲ですね。





7曲目


渡辺美奈代さん





『瞳に約束』

1986年7月16日リリース

渡辺美奈代さんのソロデビュー曲になっています。





8曲目


永井真理子さん




『瞳・元気』


1987年11月25日リリース

永井真理子さんの2枚目のシングルです。


私は

永井真理子さんの曲の中で

『瞳・元気』が一番好きな曲です。





いかがでしたか


懐かしんでもらえたら

嬉しいです😊