月下美人 | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい ですかたつむり


とても嬉しかった出来事お願い

月下美人をデザインした染めの壁掛けを制作
させていただきました

同じ方から再度制作のご依頼でした


もう10年以上前の話照れ

このオリジナルを姉が気に入って、姉が経営するネイルサロン、ミニカスルガに飾っていました

すると今回のご依頼者様がとても気に入ってくださり、同じものがほしいと、注文してくださいました




そこから現在

劣化した月下美人を
蘇らせてほしいとのご一報びっくり

とても嬉しかったですお願い

あれからずっと大事にしてくださっていたなんてお願い


私の手元に作品が戻って来ました

保存状態がとても良く、胸が熱くなりましたお願い


とっても素敵なお部屋に飾っていただきありがとうございましたチュー










どくしゃになってね!