朝イチで喫茶去!! | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい ですかたつむり

雪月花乗車後、翌日は
謙信公祭出陣行列の日ニコニコ



開店を待ち構えて喫茶去へ!と思ったらすでに暖簾が出てました


まずは、のれんの撮影会ですウインク







こののれんは私が手描きで染めたものです

Kissaco..のロゴはGACKTさんが喫茶去さんのために書いてくださったものですキラキラ
お書きになった後で、ロゴにしてくださいとGACKTさんがおっしゃったそうですよ



裏からも描きましたよ

ロゴは拡大模写しています








ここは鞍馬と言うところです










この辺りで謙信公は、馬に水を飲ませながら、「みんなもお茶にしよう♪」と一休み
ですねお茶コーヒー日本酒







春日山方面(謙信公の居城方面)



鞍馬街道って言うのですね
これがあると解りやすい!!





関東方面

謙信公は関東に出向くときはここを通ったのですね

レジャー感覚のように毎年恒例になっていた「唐沢山城攻め」(栃木県佐野)もテニス


大中寺(栃木県栃木)にいるおじさんに会いに行くのもこの道なんですね…競馬





美味しかったな~また紹介します照れ

次回は店内へルンルン


喫茶去の駐車場案内図



どくしゃになってね!ペタしてね