イチコに行ってみました | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい ですかたつむり



スーパーの「イチコ」にいってみました

上越に行くと「ナルス」「原信」はよく行くお店です





喫茶去のマスターに「全国的なものが揃っているのはイチコだよ。」と教えてもらいました

行ったことないのでいってみました

なるほど…「宮のたれ」があるびっくり


うちの地元で馴染みのものがありました










どくしゃになってね!ペタしてね