療養中、女性がよくやっていること | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい ですかたつむり



今は、だいぶ体調が良くなってきたので
書いてみようと思います爆笑



数日前、夜中に高熱を出し、医者にかかり、薬飲んで、電解質飲んで、転がってました…


熱さまし、2日目になるのに、一向に効かない…

ずっと39度…

尋常じゃない汗

鈴虫が鳴く、涼しい夕暮れどきに
顎先からピチョピチョ大粒の汗が
したたる…

何も食べたくない…


っと、…
こんな状況でも思ってしまった…


女性なら思いつき、一度はやってみたことがあるのでは?

姉に聞いたら、やはりやってみたことあるとのこと

女性ならみんなやってみてるんじゃないの?

療養中、女性がよくやっていること




そう!

体重計に乗ることです!

何も食べてないし、尋常じゃない汗が吹き出しているし、絶対に体重が極端に減っているのでは?と願い、その数字を実際にみたいのです


乗ってみると…

別に普通の数字にガッカリ……

数日間も高熱にうなされたかいがない

むしろ増えてる?…なんで?

あっ、そっか、大量に電解質をがぶ飲みしてたんだった…



こういうのって、男性からすると何それって話なんでしょうね


以上、ガールズトークでしたちゅー


ペタしてね読者登録してね