災害ゴミで混雑 ゴミ処理場 | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です




粗大ゴミを出しに小山市のゴミ処理場に行くと・・・・




浸水被害にあった「災害ゴミ」を出しにきた車で混雑していました







車がならんでいます

車の後ろの土手は大雨であふれそうだった河川です(思川)



水に浸かって、災害ゴミになった畳たち

ホントは「ゴミ」なんかじゃなく大切なものなのに・・・









ゴミ処理場の建物の中にも浸水したようでホースで吸い上げていました






大暴れした翌日の思川




川の向こうに住む方が様子を教えてくれました

川の画像の白い建物は大学なのですが、大学の辺りがかなりひどいそうです


すり鉢の底に大学があるような地形だそうです

河川があふれたわけではなく、雨水や用水路があふれたためにこうなったそうです

深いところで、男性の胸の高さまで水がたまったそうです



「いいね!」とは思えない状況ですが励ましてくれる方、「いいね!」してください黄色い花

アメーバブログに登録していない方は「いいね!」できないですが、
みなさんの応援の気持ち、ありがたいです

いつもありがとうございますブーケ1






ペタしてね読者登録してね