2 たらい舟にのるっチャ!(佐渡編) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です




謙信公祭関連で上杉謙信の陣幕と上杉謙信の軍旗を染めましたよ

納品・打ち合わせのため現地へ行ってきました


謙信公祭も終わり…


ブログテーマ名 2015年謙信公祭の旅です


2 たらい舟にのるっチャ!(佐渡編)


小木でたらい船に載りましたよ

佐渡の言葉はラムちゃんみたいに「っチャ!」がつくんですね

今から乗るっチャ




透き通っているお水で魚がよく見えました




衣裳?制服?とってもかわいい


外海で漁をするときは、櫂は片手だけにもなるのだとか

すごいです

難なくスイスイ




「こいでみませんか?」とお決まりの?体験教室

ぜんぜん進まない

私は小柄なので安定感はあったかな・・・





楽しませてくれたお母さん、ありがとうございました





読者登録してね