1 じんくん佐渡へ!(佐渡編) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です




謙信公祭関連で上杉謙信の陣幕と上杉謙信の軍旗を染めましたよ

納品・打ち合わせのため現地へ行ってきました


謙信公祭も終わり…


ブログテーマ名 2015年謙信公祭の旅です


1 じんくん佐渡へ!(佐渡編)





次の日になりました

謙信公祭も終わってしまいました

今日は朝から佐渡へ出発です

9時30出航なので8時30分には直江津港にいるようにします

新造高速「あかね」で行きます



車の中に動物を入れたままにはできない決まりとのこと・・・


動物専用の部屋「ペットルーム」にジンを入れます





カシキリ ダネ! ステンレス ガ ツメタクテ キモチ イイ~





トナリ アイテルゼ・・・ トウゼン トナリニ ハイル ヨナ?



ハヤク・・・トナリ・・・・



ひとつひとつのスペースが広々で安心

ペットシーツ、トイレットペーパー、消臭スプレー、ゴミ箱、流し台等完備されていました




航行中この部屋は鍵がかけられますが、飼い主なら開けてもらい、様子を見に行くこともできます


が・・・・


ジンはよく事情を説明すればわかるタイプの犬で、落ち着き払っていたし、騒いでご迷惑をかけているようでもないので会いに行きませんでした



船内は空いていました・・・・・・


私がビュンビュンに上越から離れているさなか、
GACKT様御一行様は喫茶去を訪れていたのであります

すみませ~ん降ろしてくださ~~い






着岸です


扉を開けるとじんくん、ごきげんさん

とても快適だった様子





エレベーターに乗るじんくん



自家用車の所に簡単にやってきたじんくん





これに乗ってました「あかね」




あかねさん、快適でした






ペタしてね読者登録してね