6 喫茶去でお会いしましょう♪ (お祭り編) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です




謙信公祭関連で上杉謙信の陣幕と上杉謙信の軍旗を染めましたよ

納品・打ち合わせのため現地へ行ってきました


そしていよいよ謙信公祭


ブログテーマ名 2015年謙信公祭の旅です


6 喫茶去でお会いしましょう♪ (お祭り編)




次の日になりました




私のマニアックなブログをずっと見てくだっさていた方とお会いすることがでしました


この御方は、前から交流はある方です

後ろの幕は私が染めた上杉謙信の陣幕なのですが、
この陣幕と軍旗の染め工程をブログに載せたところ、
ずっと見守ってくださっていました




専門的かつストイックな内容なのに、何のための制作かも当初明らかにしなかったのに、
よく飽きずについてきてくださいました

(もちろん、chiakiさんにも同じ思いでおりますいつもありがとうございます



その御方と愉快な仲間たちさん

みなさん仲良くしてくださり、うれしかったな~




私が手描きしたGACKTさんのロゴをによりそい、記念撮影を始めてくださった御一行様




(画像提供:ぽんさん・智ちゃん)

私とも一緒に撮ってくださいましたありがとうございます
GACKTさんのステッキも一緒にカメラ

中央で、みなさんから頂いたプレゼントをかかえ、右肩さがりになって自染めの
紫のTシャツを着てる人が私






お昼どきにお会いしましたが、店内は超満員で、お座敷に普段より多く設置された
テーブルも勿論満席

そんな中、お願いしていなかったのに予約席を確保してくださっていた喫茶去さんです
ビックリです、何だかすみません
すばらしい




アファガード注文しました



Kさんのお土産の金粉を振りかけてみた





{B65B8337-4365-4691-94DF-DD8D99E01AAA:01}
(画像提供:しーちゃん)

私のお土産「なっとうスナック」がクイズになっていました

店内あちこちに張り付いてました

「このお菓子はGACKTさんも召し上がったことがあるので、ファンの方々で分けてください」とお願いしておいたら、クイズにするおもしろいマスター



{CF1B0FA0-18A3-4C17-BDAD-6F15046D8112:01}
(画像提供:しーちゃん)


御屋形様が座った席、使ったカップ等展示するとは、マスター、いい発想ですね

かならず、「座ったのはどこ?使ったのは?」って大パニックの中、聞かれますもんね





ペタしてね読者登録してね