13 最古の映画館 (陣幕納品編) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です




謙信公祭関連で上杉謙信の陣幕と上杉謙信の軍旗を染めましたよ

納品・打ち合わせのため現地へ行ってきました




陣幕納品編です


13  最古の映画館 (陣幕納品編)





上越に行ったら、ぜひ見学したいと思っていた所です


上越市高田にある

「高田世界館」

築100年を越える日本最古と言われる映画館です


10:30の上演前まで見学させてもらえるか、受付のおにいさんに聞いてみると
OKもらえました

カメラもOKもらえました



よかった~

ありがとうございます



時間になると、お客さんが集まり出しました




























素晴らしい空間でした

見に行ったかいがありました





ペタしてね読者登録してね