ここちゃん、また会う日まで(雑種犬) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい ですかたつむり



叔母の愛犬・ここちゃんが、先日老衰で亡くなりました

叔母がずーっと介護していました


祖父の法事の前日だったので、ここちゃは、
祖父に、「ここ、はっこ!!(はやく来い)」と呼ばれたのかもしれません


↓なくなる2ヶ月前

今どき天然記念物の、純粋な雑種犬

良質なドックフードをずっと食べてきたので、亡くなる直前まで毛にツヤがあります





この写真を撮ったあと、ジンのエサを横取りして一心不乱にがっついてましたおにぎり


ここちゃんは子犬のころ、セブンイレブンに落ちてました

ここちゃんは若いころから美人犬で人気者でした

叔母が旅行中、一緒にお留守番したね

叔母が帰宅してからも3ヶ月間は、私に愛想を振り撒いてくれたね…

3ヶ月過ぎたら有効期限が切れたのか、突然、そっけない態度になったね…


よくがんばりました合格

おつかれさま合格


また会う日までクラッカー



ゴシュウショウサマ  デス…

ココチャン  シンジャッタ…




ペタしてね読者登録してね