喫茶去 サムライ女房のゆかりさん・少年のようなマスター | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です



喫茶去のマスターの奥さんのお話

ゆかりさんは、とても素敵な方です




絶妙な連携プレーで、お店を回す
りっちゃんマスターとゆかりさん



喫茶去の「顔」はマスターで
GACKTさん関連の接客含めマスターが
主に相手をしてくださいます

ゆかりさんもGACKTさんとの思い出がおありでしょうに、
マスターと私が話しで盛り上がっていても
「私も!私も!」と話に混ざりません

笑顔は絶やさず、黙々とお客さんたちの注文品を
つくってました


いかにお客さんに愉しんでもらうかがテーマで
裏方に徹している感じがしましたよ



私の帰り際、
「じんくん(私が連れてきた秋田犬)にも会いたかったですが、
時間がなくて残念です。今度はぜひ触りたいです!
今日はありがとうございました!」

と、犬バカな客からするとまた一段と気をよくするご挨拶


数々の細やかなお心遣い、とってもうれしかったですよ

「内助の功」ですね

侍女房ようなゆかりさん





マスターはサムライかって

う~ん、どうかな・・・

ふんわりした雰囲気だし・・・

少年のような、りっちゃんマスター

「えっあのじんくんが一緒に来てるんですか」と
お店を飛び出し、私の犬と戯れるマスター

帰り際、「もっとじんくん触りたい」とすでに車に乗ったジンに
一生懸命、身体と腕を伸ばし、なでなでするマスター

天真爛漫って言うのかな・・・・





あわてたマスター、ウラで、ゆかりさんに
「それじゃないこれだよっ」っと
ビシッと小声で指示だしてましたね





ガクトさんが突然やってきても動じない ゆかりさん

冷静にしっかり構えているゆかりさん


むしろマスターの方がパニックだった

はしゃぎまくるマスター






さりげなく、ちらっと画面に入ってくださいました


ガクトさんが来店しても動じない ゆかりさん









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


必見
喫茶去のホームページ

http://www.sanwa-kissako.com/




↓こちらの記事で駐車場の様子や周辺の様子をご紹介しています
↓クリックすると記事が読めます

12喫茶去 「偶然なんだよ」GACKTさん謙信公休息の地と知らず一休み(2014謙信公祭の旅)





ペタしてね読者登録してね