15 そば処 文ざ GACKTさんご来店!(2014謙信公祭の旅) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です


15 そば処 文ざ 
GACKTさんご来店!
(2014謙信公祭の旅)



ランチは

そば処 文ざ(ぶんざ)  さんで


昨年もここで食べました
とてもおいしかったのでまた食べに行きました




このお店はGACKT(ガクト)さんが来店されたお店です
 

お腹が空いていて?お蕎麦が美味しくて、
お店のお蕎麦を全て食べてしまった 
というガクトさんのエピソードがあります 
(ひとりで完食したの?! まさか・・・・)

当時、店頭に「そば 品切れ」の看板がでてましたっけ・・・



ガクトさんが来店すると、お蕎麦屋のおばあちゃんが
「・・・・・ あなた、おやかたさま(謙信)よね
と、お気づきになり、またしても、拝まれたのだとか・・・


ガクトさんは謙信公祭の帰りに来店なさったのでしたっけ?
違ったような・・・






これで920円とは、
あいかわらず安いですね




お蕎麦はツヤツヤ
ツルツル感がありました
新潟は「へぎそば」の地なので、このツルツルからすると
へぎそば なのかな?
おいすぃ~~






プリンプリンのイクラ
マグロも文句なし
お米もおいしい

鮮度がいい




ランチメニュー

Gランチ食べました

気づけば昨年もGランチでした
この食材の組み合わせが好きなのです



夜もこんな安さなのですね

外観



あ~ おいしかった~

ごちそうさまでした


地元の方に超人気のお店でした

だって、車のナンバーが、全て地元ナンバー

13時を過ぎても大盛況




周辺の様子







この交差点を矢印の方向に行きます


上記の交差点の名前は国賀です




ここは妙高市の栗原とゆうエリア

(最寄り駅) 新井 駅  と  北新井 駅

謙信公祭の会場とは相当離れています

※詳細はグルメ情報サイト等でわかりますよ



謙信公祭(ガクトさん)関連で来店しようとする方要注意

月曜定休 です
 お祭りの翌日よってみる?翌日は、大抵、月曜ですよ!


ガクトさんが来店した当時の店舗 (最寄り駅・二本木駅)
 ではありません
 店舗は移転しています (最寄り駅・北新井駅 新井駅)

※古いカーナビで「文ざ」を案内させると、移転前の場所、
違うお店に連れて行かれました!
ご注意ください


常に混んでいる大人気店のようですから、
 時間に追われる旅行者は予約をオススメします


 ガクトさんご来店については、いっさいわからない
 雰囲気のお店です





ぜひ、時間をつくって来店なさってくださいね
おすすめです




ポスター・パンフレット



ペタしてね読者登録してね