超高速!参勤交代 おもしろかった! | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です


映画「超高速!参勤交代」
観ました

おもしろかったですよ

キャスティングが良かったと思います

それぞれの役者さんの持ち味が引き出された
配役だったと感じました

これだけ名優が揃うと凄いですね

コメディ独特の、物事が都合良く進んで、
観ていて気持ちが良かったです



根っから人がいい、ズーズー弁の
ぼんやりした弱小貧乏藩のメンバーですが、

いざ、戦闘サムライモードに切り替わると、
人が変わって嘘みたいに、いきなりカッコイイ

深田恭子さんが女郎を演じてましたが、
見はじめフカキョンさんとは気づきませんでした

いい女優さんになってきましたね



陣内孝則さんはここ最近悪役ばかりですね
ステキでした
まぶたが青々した、アイシャドウのきつい
わざとらしい?メイクに、
私ひとりウケてしまった感がありました


時代劇の悪役の典型的なメイクですよね



NHKの昔の5回連続ドラマに
「国語元年」という名作がありますが、
これに匹敵するおもしろさがありました


「国語元年」知らない人多い・・・

なんで再放送しないのかな・・・・

最近、図書館で借りて再度観ましたよ

定期的に禁断症状が出るほどの名作です








楽しかったです



ペタしてね読者登録してね