大河ドラマ・戦隊モノ御用達ロケ地 クリフステージ | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です


私の地元、栃木県・・・



あれに見えるは

岩舟山クリフステージです山


大河ドラマの合戦シーンや
仮面ライダーとか
戦隊モノの御用達ロケ地

様々なアーティストの
コンサート会場

等に使われてます


最近は、ドラマ・信長協奏曲で見かけましたよ




もとは採石場だそうですね

最寄り駅は両毛線・岩舟駅ですが
そこから見ると、これとは違う形に見えます

東日本大震災で派手に崩れたようで
久々に見たら形が変わってました





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
おまけ


古の御代・・・
許されざる間柄に禁断の花が生まれたという・・・



クリフステージの近所のお話です



奈良の大仏を造っていたころのずっと
昔のお話

「道鏡事件」の渦中の女帝と高僧は
男女の関係だったと噂が現代でも
面白おかしく囁かれますよね

男女の関係どころか、子どもがいます 
栃木県に伝わる伝承です


皇子が栃木県にやってきたお話



歴史の闇に葬られた、日時までもが事細かでリアルな
禁断の少年皇子の伝説です 

衝撃 
1 孝謙天皇は道鏡の子を産んでいた! その名は英親王!
↑クリックすると記事にとびます 

秘話!高僧と女帝の間に生まれた子
もどうぞ 
↑クリックすると記事にとびます 






ペタしてね読者登録してね