5 じんくん新宿に現る! 交差点信号待ち(秋田犬) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい ですかたつむり



先日、新宿でパーティーがあり、
家族全員出席したため、
ジンも一緒でした


新宿駅周辺のホテルで一泊・・・
 
翌朝9時ごろ犬連れで散策

「犬の散歩」は6時ごろ父が済ませたため、
ジンは2回目の散歩




交差点信号待ち・・・・





オオキイ コウサテン ダナ~~



たくさんの通勤中の人たちが狭い道を行き交う中、
ジンも一緒に歩きました


ジンに服を着させておいてよかったです

ごみごみした道では、周りの人に犬の毛を
くっつけてしまいます


イナカッペ犬は周りのいそいそしたリズムに乗れず、
歩くのにも一苦労してました


都会人の皆さん、おじゃましました





マダデスカ?

おとーさんからの指示待ち中・・・



と、
交差点に、たくさん人が集まってくるなか
まさかの寝っ転がり休もうとする始末・・・

シッポ出しとくと迷惑だよ、
踏まれるよ、
自転車にひかれるよ

イナカの小山とは違うんだから
どんだけマイペースなんだ・・・・・





マダ イッパイ クルナ~~



おとーさん(父)がテキトーに貼った夜光るテープ付きの
赤い首輪も、本犬は気にしてないみたいだね・・・・




ペタしてね読者登録してね