7.旬魚旬菜てんじん おいしい!栃木県から車で大阪・九州・奈良♪ | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です

昨年の11月、でかけていた事をつづっています



九州・福岡で従兄弟の結婚式に参列することになりました


私、まいまい と両親とジン(犬)が暮らすのは、栃木県・・・・



ジン の世話どうしよう・・・・

もちろん、私、姉、母は着物を着たい・・・・
着物って大荷物だし・・・・


だったら、犬も連れて
自家用車で九州までいっちゃおう


ってことで、

途中、いろいろな所に寄りながら行ってきたお話です










太宰府観光のあとは、福岡の親戚と合流


地元民(親戚)がオススメするおいしいお店に
連れて行ってもらいました


ここは天神・・・・

知る人ぞ知る
「居酒屋 てんじん」


九州各県のうまかもんと九州厳選の焼酎が
50種類も揃ってるそうです


おいしい

特にイカとヒラメのお造りがすばらしい

透明なイカのお刺身に感激しました



お店のオススメ品でした

イカ活造り
玄海呼子の新鮮イカ!生け簀からテーブルへ直行!
量り売り (その時は2500円でした)


旬魚旬菜 てんじん
http://www.washoku-tenjin.jp/index.html


ぜひ、行ってみてくださいね






私・・・

知らない土地で名物食べると、おいしくないことって
結構あるんです・・・

特に観光地

観光地料金?が含まれるのか、お値段は高め

なのに、なぜか鮮度がおちてしまって、

むしろ まずかったり・・・・




ここは おいしかった


旬魚旬菜 てんじん
http://www.washoku-tenjin.jp/index.html





次の日は結婚式に参列





ペタしてね読者登録してね