じんくん お墓参り2・ゴミ捨て手伝う犬(秋田犬) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまいです

じんくんファンの方、お待たせしました

ウチの愛犬、仁(じん)、秋田犬、6歳、

外で飼ってるオジサン犬

以下、じんくんネタ、お楽しみください






お彼岸のお墓参りしました


祖父 祖母 は犬が大好きだったので
いつも遠くまで、じんくんも一緒に行きます



お墓のメンバーの皆様、犬畜生を墓所に入れて
ごめんなさい


1に続いて・・・・



掃除して出た ごみを捨てるのを手伝うジン袋

いつも、朝のゴミすては自分の仕事だと思ってるジン


じん

じん
 

父が「持ちきれないから、じんくん ごみ持って!」と
言うと手伝ってくれました


じん 

じん 

じん 
タヤスイ ゴヨウ ダケド ジャーキー ホシー
じん 

じん 

ごみ箱の前でポイッとします

じん

 よくできました

じん 

じん

 みんなが休憩所にいる間、静かに待っていたようす




※かくれ じんくんファンの方、そこの貴方様!
くちもとが ゆがんでますよ!
読者登録よろしくおねがいします




ペタしてね読者登録してね