穴子料理 「ます味」 ミュシュラン星獲得のお店 | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

 染師・まいまい です



ここは新宿・・・・

穴子料理 ます味 (ますみ) さんの話


この辺をうろうろする事があり、
お店のご主人とは、軽く挨拶する感じで、
ご近所づきあいがあります

ご主人は、物静かな優しい、品のいい方です
街の猫ちゃんとも仲良しな方なんですよ


ずいぶん前の話


あるとき、お店の外観を掃除するご主人に、ばったりお会い
すると、ちょっとテンション高めに、ミュシュランの星
獲得した事を教えてくれました

「知らないうちに、星もらっちゃた 」みたいな感じ


ます味 

ます味 



ご主人から頂いたお品書き
ます味 


まだ実際食べた事ない

今度は、テーマ「おいしいお店」で紹介したいな

ミシュランがおいしいって認めてるけどね


ます味 

※来店なさる方へ
顔見知り程度の認知度ですから、ご主人に私の事を
話題にしても絶対に解りません



最近、ご主人さんに会えてないなぁ・・・・




読者登録してねペタしてね