ダイエットした犬 | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

 
染師・まいまい です



叔母が飼ってる犬、 ココちゃんのお話

タヌキみたいな純粋な雑種

13歳くらいで、おばーちゃんです


で、「結果、ダイエットに成功した話」です

これは、太ってるとき
ダイエットした犬 
としだし、あんまり走れない、う~ん・・・

(写ってる足は叔母の



これも太ってるとき
ダイエットした犬 
もっと太ってたことも・・・ 目もショボショボする・・・
 

北海道のお土産の「いかめし」みたいに

ぎっちりつまってて、ポンポンでした

背中はどこまでも広がり、テーブルになってました

細い脚に負担がかかり、手術したり・・・

若いころ去勢したりで、色気は忘れ、食い気に開眼

ベスト体重より倍くらい重かったようです






で、これが、やせた状態

ダイエットした犬
 
体重は半分に

ダイエットした犬
どうやってダイエットしたっかって

答えは簡単、食べなっかた


でも、健康的とはいえないのです


飼い主がこの犬と数ヶ月離れる事情ができ、この犬の

馴染みの動物病院で特別に面倒をみてもらえることになり

ましたが、不安だったようで、ほとんど食べない状態に


あずけて一ヶ月後、会いに行ったら、たった一ヶ月で

半分の大きさに

ストレスでやつれて、以前からの悩み、フケ、抜け毛、

毛ボサボサ、目やになども、ますますひどい状態に


私が会いに来ると、お家に一時帰宅できるパターンだと

理解したら、安心し、食べ、楽しく生活していたようです


「お家にいても、しょうがないから病院に帰ろう!」と

かけ足で病院のドアを入って行くほどに


結果、ダイエットに無理矢理成功してしまいました

「どうやって、やせたの~?」とよくきかれました




ドッグフードも以前とは違うモノを与え続けたら、

お悩みがみるみる解消

解消されるどころか、毛にツヤがあり、目やにも

ほとんど出ず、白濁していた目も、なんとなくクリアー

になって、全体的に若返りました



「プロマネージ」という商品名です

水色の袋で、プレミアム系に分類されます

特許成分を配合しているすごいドッグフードです


ちなみにジンもコレ

ジンには、おやつはあまりあげませんが、ドッグフードは

質の良いものを与えるようにしています




ダイエットした犬 
うれしくて、はしゃぐと、気づくと走りまわってるの
きゃはっ



よかったね

ペタしてね読者登録してね