新幹線、F1が届ける寿司 | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまいです 


私の地元、この栃木県小山市という所は

田舎なのに飲食店がたくさんあります

あんまりおいしくなかったり、高い値段で

たいしたことない質だと容赦なくつぶれます


スーパー、大手チェーンでやっていても閑古鳥だったり・・・

あの、キ○カ堂、ダ○エーさんも残りませんでした




厳しく、難しい場所です・・・ 





小山は試験場でもあるように感じます


今、渋谷で、廻らない回転寿司が流行ってる らしい・・

寿司が直線レールを滑ってやって来る

新感覚のお店が開店し、目新しいと大盛況なんだとか・・・お寿司v

宣伝のテレビ番組やってましたイクラv



そんなの小山じゃ、流行を通り越し、もはや常識



どおりで都内の人に

「新幹線F1キミ・ライコネン_フェラーリ_2008でお寿司届けてもらうと・・・」

と言うとポカンとする理由が解りました


おくれてる~   

いなかっぺの無駄なあがき


こんど、新幹線とF1のお寿司屋さんも紹介しようかな


ペタしてね読者登録してね