ペルーの「結婚できる人形」 | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまいです

世界を巡る船旅から帰ってきた家族から
お土産たくさんもらいました

その中で気になるモノのご紹介


ペルーの「結婚できる人形」



持ってると絶対結婚できるんだとか

絶対に結婚できるお守り 

絶対に結婚できるお守り 

すごい なんでも持ってる方なんですね

家、ラジオ、車、お金、船、楽器、、、ワニ 
 




背中の紫色のヤツってワニ ですよね

「ワニを手なずけるほどの、勇猛な漢」アピールにしか
私には見えない

魚かな、、、食べるのに困らないってことかな、、、 


効き目がありますように 


 ペタしてね読者登録してね