目印になるストラップ完成です! | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

 染師・まいまいです

皮革製、目印的ストラップ、制作中です

ひもとクリップを付けて完成

ひもは、友達からのアドバイスで、伸縮し何かと便利な
細めのヘアゴムを採用

目印になるストラップ1

目印になるストラップ2  
みなさん、困った経験ありますよね、

温泉の大浴場で自分のスリッパが、あっさり誰かに
はかれて無くなってること、、、

法事で同じような靴がびっしり、、、
これまた誰かに間違われ、靴が無くて帰れない
おとーさんたちの法事でよくある悲痛な叫びです



目印になるストラップ3
立食パーティでふと置いたグラス、お皿、、、
自分のってどれだっけ、、、



デザイン性より、今回は実用性重視でぱっと作りました

こうゆうのなら自分で作れるっと思っても普段必要性が
ないから、結局作らずじまい、、、

周りの方からも男女問わず、好評価いただきました

これも3月の展示で、~500円で販売してみようと思います
楽しみ~