じんくん(秋田犬)と雪 | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

 染師・まいまいです

またまた雪でしたね

以下、外飼い犬、秋田犬6歳、
じんネタです

雪中のじんくん1
「さんぽ!」と鳴こうとする瞬間


 雪中のじんくん2 
  温泉に浸かるサルみたいな、
じんわりしみわたってる表情だな、、、 

世界が真っ白になると己の犬のよごれっぷりを
再確認させられます 
  
秋田犬と言うだけあって、雪降る犬小屋で、動じることなく、
いつものように、イビキをかきながら寝てました  

丸くなった、仁のワキや腹の辺りに手を入れると、
かなり発熱してるんですよ