お久しぶりでございます

富山 nowでございます




ワタシハマイコー


ありがとう

ごめんなさい

ゆるしてください

あいしています


2021年大晦日

今日という日を

実家で迎えられることに感謝です 


2021年 後半

自分の中で浮き沈みが多く

それと比例してなのか?

人生の中で一番、顔の肌の調子悪くなり

ビックリでした


地球環境のために

自分のできる事…ということで

肉断ちをして

肉を食べる代わりに

卵をメインにタンパク質を摂っていたところが

肌荒れの大きな原因かと感じ

今は、卵を控え お肉もそれなりに食べてます

ジャンキーなものを多く食べた時も

肌荒れするようになったので

食と肌の関係 自分自身で

人体実験してます


神在月に出雲へ行き、

優花さんから教えていただいた

石のミッションを終え

「次の流れが来る。」と教えていただき

来るのか?

来るのか? 

と、思っていたら

12月28日の

ミーシャさん&Kanoaさんの

お話し会の後のごはん会で…

来ました🐉




 雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪 


今年は久しぶりにNHKの大河を見ました


青天を衝け

「勢(いきおい)は青天(せいてん)を衝(つ)きて臂(ひじ)を攘(まくり)て躋(のぼ)り、気は白雲(はくうん)を穿(うがち)て手に唾(つば)して征(ゆ)く」。19歳の時に書いた詩より作家さんが抜粋。

意味としては、「青天(青い空)を突き刺す勢いでヒジをまくって(壁を)登り、白雲を突き抜くような気力で手にツバをつけて(前、上へと)進む」

↑ネットよりお借りしました


渋沢栄一さんのこと

全然知らなかったのですが

時ちゃんが、

すごく大河を推していらっしゃったので

途中から

勉強する気持ちで

見始めました


そしたら

渋沢さんが

新しいクニヅクリのために

個が立って作っている生き様を

熱く語っていたり


日本の平和、世界の平和へ向けて

高齢になられても

尽力なさっていたこと


何より

お母様の

一人で幸せになることより

みんなが幸せなのが一番

という言葉を信念に

生き抜かれた事が本当に心に響いた


そりゃ、お札にもなるわ!

なんと、すごい方なんだ!!!!


と、知りました



そう。

自分が楽しいより

みんなが楽しいのが一番


ココを再び、心に響かせるための

大河だったな


ありがたや✨✨


今年は去年より

ゆるりとしたなという感覚だけど


岐阜にはたくさん足を運びました

あとは

北海道 青森 岩手 宮城 茨城 東京 埼玉 神奈川 静岡 富士山の近くには3回行ったな

三重 にも結構行った

京都 大阪 石川 福井 長野

広島 岡山 和歌山 島根


お?

それなりには 動けてたか??


訪れた土地 ご一緒していただいた皆さま

 ありがとう✨✨✨✨✨✨

行かせてくれた旦那さん、子供たち ありがとう


ブログを読んでくださっている アナタニコニコ

ありがとう


ではでは

皆さま

良いお年を〜^o^🐯