ありがとう

ごめんなさい

ゆるしてください

あいしています



10月10日は

洞爺湖にいました。



9日に新千歳空港であまねさんと娘ちゃんと合流し

世界遺産となった

キウス周堤墓群へ。

そこは

森林の中に

穏やかにある

お墓の集まりでした。






きちんと整備され

大切にされているのを感じました

ガイドさんから愛のある説明を受けました。



ガイドさんに教えていただいた道の駅で
ほっきカレーを美味しくいただき
湖に集まる鳥たちを眺め

北海道の豊かさを感じました。



夜は ゆりちゃんオススメの
レ.コードの湯のホテルへ。
癒され…禊がれた〜

そして…
10日
ただ、ただ、行きたかった 洞爺湖へ


洞爺湖で
竹生島&岐阜でご一緒した ともちゃんと
初めましての めぐちゃんと合流しました。



今回、
まだ、長く、力強くは吹けないのですが
法螺貝を持参しました

そして
吹かせていただき
その音 気持ちを
土地が受け取ってくれた事を感じ
すごくありがたいなぁ…って思いました

あまねさん
ムスメちゃん
ともちゃん
めぐちゃん
そしてワタシの5人で
あの時間を過ごせて幸せでした

曇っていた天気から
青空が見え
太陽がのぞき
あまねさんのフラの時には
キラキラと日がさして

届いた…✨✨と感じました

ワタシは
ワタシのクリスタルを埋め、掘り起こして持ち帰ってきました
これから、この石と共に
ご縁のあるところへ
旅したいと思います



中島からフェリーで到着して
洞爺湖の足湯に入り(めっちゃ気持ち良かった)

そこからは、まっすぐ愛知へ帰ったので
本当に名残惜しかった…

北海道…
ああ北海道
ゆっくり過ごしてみたいよ
北海道…❤️

ps.今回ともちゃんに教えてもらって
初めて買った三方六、家族に大人気です♪