ありがとう

ごめんなさい

ゆるしてください

あいしています


ワタシはマイコー


この夏

いろいろいろいろ

ありました


ワタシは

8/22の満月🌕明けまで

思いの外

停滞期で


いろいろな経験をブログへ

アウトプットする気になれずにいました


今 やっと顔を上げられたところ

顔を上げると

いろんなことがまた進み始めました


今週は癒し週間で

久しぶりにヘナをお友達に塗っていただいたり

オステオパシーの施術を受けたりしてました


そんな今日は


ゆかりちゃんにアテンドしてもらい

まやちゃんと福井へ遠足に😷🚙🐉🐉


前回 福井へ行かせていただいた時に

ワタシの前世であると感じてるお市の方

と3人の娘ちゃんたちが祀られている神社

 柴田神社

の存在をゆかりちゃんに教えてもらいました


 

今回は

その柴田神社参拝からスタート❣️

神社は、福井市内の街中 

柴田勝家さんと共に最期を迎えた

北の庄城跡にあります


ネットで事前に

お市の方の像の写真を見た時から

なんともせつない気持ちになっていたのですが

実際、その場に立つと鳥肌が立ちました




辞世の句があることも初めて知りました

お市の方は36歳で自害しています


柴田勝家

夏の夜の夢路はかなきあとの名を
雲井にあげよ山ほととぎす

お市の方

さらぬだに うちぬる程も夏の夜の
別れをさそうほととぎすかな


そして…そこから
あやかみちゃんに教えていただいた
自性院へ
自性院は
お市の方が弔われている寺院です
住職さんから、とても詳しく自性院のお話を 
お聞きすることができました
お話を聞くうちに、涙が込み上げてきて
改めて、自分の中にお市さんを感じました


そして この自由な今という時に感謝して
自分を楽しむ❣️ 
ココを本当に大切にしていくぜ、ホトトギス



他にも

黒龍さんの神社や

織田家発祥の土地の神社などなど  

いくつも神社を参拝させていただいてきました



お市の方の事も

じっくり調べた事がないのですが

愛知 岐阜の 神社仏閣も

まだ知らないところだらけ

ワタシ自身も

地元ともっとコンタクトしていこう♪♪♪って

思います




またおじゃまします、福井県さん❣️