うーん🔰ワタシはマイコー



あゆみちゃんとあまねさんが
金華山へ行った…と知り

Googleさんで調べると

岐阜県 金華山
フムフム、結構近いやん❣️って
思っていたら
島…と知り
ムムムムム
宮城県 金華山❣️❣️
え!めちゃ遠かった…


そしたら
あゆみちゃんに
ワタシが岐阜県 金華山の
担当だったかも…と。
宮城県 金華山の巫女集団から
派遣されて
岐阜県に同じような場を作った…かも??
と、ヒントをいただき

行ってきました
岐阜県 金華山

本当は近くのイザナミさんの神社へも
行くことを勧めていただきましたが
近くの神社でピンと来たのは
伊奈波神社 でした。

お塩とお酒は用意して
湧水気になるけど
くんだことないしなぁ…と
思っていたら

フト
養老の滝へ行ったことないから
旦那さんに
連れてってもらおう〜と
思いつき
小さな空のペットボトルを
一応リュックに入れて
持って行きました


車の中で
携帯で調べているうちに

お水も汲めるところもわかり
初 湧水ゲット。

そして
伊奈波神社へ。

フト ここは
金華山を守る結界を張って
くださっていたのでは?
と思い

さらに調べると
金華山に、元々はあって
今の場所へ移された事がわかりました。




金華山のロープウェイに乗り
山頂へ。

知らないけれど
山頂から近くの山を見下ろして
ここからの眺めを
ワタシは知っていたのではないか??と
思いを馳せました。
ずっとその場にいたかったです。


そこから
伊奈波神社跡へ向かいました。

何のためになるのか?
何か意味はあるのか?
 
何の根拠もなく勘で

とにかくご挨拶をしよう!

わからぬままその場に立ち
胸が重くなり
初めて 正解だと知りました。

結界を張って
守っていてくださっていたことに
気付きました。

また秋に
今度は本気で
感謝の気持ちを伝えに
行ってきます。