溢れ出づる思いを伝筆で・・・ | goen no fude*縁筆主宰 書描家 Machikoです。筆文字アートな作品の制作販売を行なっております。又、心を映す筆文字講座開講中!

goen no fude*縁筆主宰 書描家 Machikoです。筆文字アートな作品の制作販売を行なっております。又、心を映す筆文字講座開講中!

インスピレーションによる
筆文字アートな作品の
個展、グループ展、展示会、
イベント情報等の詳細を発信
してます。

又、時々日々の徒然も...







心にふわり〜風を通す
カタリストカウンセラーの多田眞知子です。




 

大好きな夏を謳歌するには
あまりに雨、雨、雨の毎日で、
ちょっとだけ残念な気もしつつ、、、
でも、折角なので雨も楽しまなくちゃ







{1F76451E-ABE7-42FC-9D21-FE97B418F1FD}
田無神社🐲   彫刻が素晴らしかったな






昨日は昨年よりずっと気になってた


    『伝筆』




初級セミナーを受講してきました^_^






{875A490B-B855-4B11-9FCC-601C8CD54621}
お手本を真似ての本番!!
感謝の感がどうも可愛いお目目のゾウさんに







伝筆を習うにあたり、私が今回お願いした先生は龍画師&伝筆講師&ヒプノテイストと多彩な腕をお持ちの




『いとまきさん




いとまきさんのブログはこちら↓





『龍』
  をこよなく愛する素敵な女性♡
      いとまきさんの描く龍!!





『華水龍』(かみりゅう)





 

を目にした時から興味津々ワクワクMAX(笑)
ちょっぴりスピリチュアルな世界!そんな世界って私的にはワクワク感満載で、更にいとまきさんの





『龍はなし会』
                (既に満員御礼の様ですが)







これもとぉーーーっても気になって




なんでしょう? このワクワク




そう、
童心にかえってる自分がいるといった感じでしょうか?




子供の頃ってありえない様な未知なものに滅茶苦茶興味深々だったり、
それと似た感覚なんです!

この感覚って素直でとっても良い事じゃないかな?って大人になっても勿論それでいいし逆にそれって必要な事じゃないかな?ってね!!
私的にはそんな視点からスピリチュアルな世界が好きで^_^






そしてこの日の出逢いもまさに童心開花な素敵な一日となりまして^_^   
 





そして本題である






    『伝筆』






とても奥深く、そう!何処かスピ系な要素も秘めつつ、   




潜在的な自分の好き?

しっくりくる感覚!!





が研ぎ澄まされていく様な、受講中はそんな感じでした^_^

文字を描く事で改めて本来の自分を知り、どこか納得できたりという様に・・・

何ともこれはやってみなければわからない部分が多々ありました^_^






誰に、何を、

伝えたいのか?

自分の心♡に問いかけてみる!








{2C87BE1C-3AC0-4047-AA67-DDE2CB5A6B0D}
最後に書いてきた、自分に対して贈る言葉として







ふわり~と浮かんでくるお顔、 

その方に伝えたい思いが一つの言葉となり書体となり、自分の中から温かなエネルギーとなって溢れ出す^_^





まさに





『今 ここに!』



 



のその感覚を伝筆を通して実感させていただきました。


もともと長い事書道をしたためた私としては、

書!=呼吸!(極論)と論じてた感覚とはまた違い、とても奥深いものでした。

(勿論伝筆も呼吸必要ですが、笑!)

それこそ書道の固定観念を取り払いまさに根底にある潜在的意識が勝手に湧き上がるままペンを動かす!!という感覚!

あくまでもこれは私の主観ですが)





改めて

描く!とは?

人の心そのもの!と、


 




言葉に思いをのせて♡したためる!!

自分にとっても相手にとっても笑顔溢れる瞬間があるって素敵な事ですね^_^






講座の後はいとまきさんに案内していただき、ご近所だという田無神社へ









{687EA6B5-4F2C-44D5-A7E6-B201DB0B0F65}
ここもわたしの好きな緑溢れる神社でした♡







こちらは五つの龍神様がいらっしゃる神社!


境内四隅と社殿の奥とに五つの龍神様が祀られておりました^_^










{641F7B88-BE9E-4585-ADF4-7B0349F2D800}





今日は龍パワー全快の一日!





{96478118-6B43-4684-B019-57B96B770DB2}
神社でお会いした蛾?蝶?綺麗な色だったので撮ってみた^_^



 


田無神社ご神木のイチョウの木が黄色く染まる頃にまたこの地を訪れたいなぁ!と・・






  セッションのご案内




    「まずは私と
            話してみませんか?」
  



{B9CB4367-DA8B-415F-8B3C-35FA702F0F8A}
  



  カタリストセッション随時承ります…
  今現在はカフェでの対面セッションのみと
  なります。
  カウンセリングマップについてはセッション
  終了後に用紙をお持ち帰り頂けますので、
  その時のご自身の感情をいつでも古いアルバ
  ムの如く思い出せる様、今ここ!のご自身を
  しっかり感じて下さい…

  その他詳細についてはご予約時にお問い合わ
  せ下さい。

  facebook又は下記アドレスまで
  直接メッセージお待ちしております(^_^)
  
  

   
  連絡、ご予約は下記まで  ↓↓↓


  Facebook : http://www.facebook.
                    com/ machiko.tada.56‬


  Address   : pipid-4kg@i.softbank.jp




   

    今日も素敵な出逢いに
    笑顔と感謝で…