外は雨…


今日は、事務の仕事の日…


いつも最寄駅まだ送ってもらえるんだけど,今日は,仕事の関係で自力で行かないとならない…


普通に歩けば、約10分…


でもこの足…20分は見ておきたい…


駅に着いたら、登山がある…


エレベーターがないので,自力で階段登って降りて…


電車も座れない状態…


これはいつものことなのですが…


雨の日は,なんか混んでいるのよね…混んでいても、人が押し寄せて来ないエリアがあるのでそこにいつも陣取っているのですが,近頃その場所も定員ギリギリになっていて…このデカい私が潜入するのが厳しい時もある…


※リュクを背負っているのですがそこならそのままで立っていられる…

場合によっては,胸くらいの高さの荷物置き場に置ける…


勤め先の駅に着いたら、まず地下に続く階段を降りて,長い地下道を歩いて,エレベーター階段を使って地上に出て,信号2つ超えて会社のあるビルに到着,だがそのビルもエレベーター乗るのに並ぶ…


そんなダンジョンを毎日クリアしているのですが…


この雨…傘もプラスする…


膝も調子悪くないけど…


ちょっとしたきっかけで,ガクンとなると激痛が走る…


不安…


なので休みました…


右手も痺れも出ていたし…


にぎにぎが出来ないんです…気持ち浮腫んでいる?


今は平気です。


ここの会社は,欠勤連絡メールでいいんです。電話しなくて良いの!って思ったのですが、いざ,メールを打つと、文章がうまく打てない…電話でこれこれこういう訳で…と連絡した方が早い!と思う昭和の人間なのでした。


そのメールアドレスもあらかじめ登録しておいて良かったです。登録も大変だったんですよ…近頃,メールアドレスを打ち込むって作業してなかったので…


欠勤了承のメールのも届いたので,本日は,のんびりさせていただきます。