もう10月も半ばを過ぎた…


色々あってな〜


年明け早々雇い止めにあい…


テレアポの仕事…2社…時給に釣られて行きましたが、その時給は制約が取れた場合の最高時給でした…笑い泣き


職安にも行きました。


短期のコールセンターの仕事…ここは、採用の際、1ヶ月の短期にしますが3ヶ月の長期にしますか?と選択ができたのですが、職安も絡んでいたので、短期でお願いしましたか、結果としては長期にしておけばよかった…3ヶ月よりもっと仕事あったみたいです…


職安からもらえる失業保険の目先の欲を選んでしまった私…笑い泣き


100均のオープニングがあって遅番で採用が決まり、失業保険もらいながら勤務…


この仕事はやってみたかった仕事だったのです。テトリスのように棚の中にアイテムを並べていく…定番商品はその棚に入れた行けば良いが、新商品は棚を作らなければならないもう枠は決まっている…そこからこの商品入れるスペースを作る…頭の体操になるんですよ…


店内を歩いたり、しゃがんだり…とずーと動いている仕事…新店舗でしたので、最初の搬入からのスタート…引越しと同じ…搬入の時は、全身筋肉痛滝汗 足の裏も痛くなって… 足底筋膜炎と診断されました…


それでも、シフトの日をこなして…だいぶ身体が動くようになって、しゃがむのが楽にできるようになりましたウインク


昼間は時間があったのでボランティアの仕事も積極的に参加しました。定点だけではなく、ツアーで来る方の案内のアシスタントについて勉強もしました。


そして…夏…今年の夏は暑かった…暑すぎて…本当にエアコンがないところでは活動が無理!って状態でした。


もちろん、就活もしてましたが、全然採用されなくて…


職安の期間もそろそろ終わる…


やばい…保証が無くなる…まじでヤバい…でも…全てお断り…


何で〜? 何がだめなの?


派遣会社のブラックリストにでものってる? こいつを雇ってはダメですって…


ついに職安の期間も終了…


100均のバイトのみ…時間も閉店までの3時間…1ヶ月4万円以下…


完全アウト…ゲロー


そんな時に見つけたのが、今、勤めている会社…パートなんですけどね…


10ー15の勤務時間…土日休み、会社の商品のPRスタッフ、


PRといえば聞こえは良いですが、要は営業です…まだ、のんびりしてますがこれからどうなることやら…