小柄な会社員が思う、袖丈が長すぎると… | 小柄さん・Sサイズさん応援Maimu マイコ

小柄さん・Sサイズさん応援Maimu マイコ

大阪でSサイズのニット専門店から始まりました。
2019年からはセレクト品も扱っています。
40代以上でもオシャレをしたい方に向けて
154cmで上下3号~5号サイズの店主マイコがお届けいたします。

3号・5号サイズのマイコです

お読み頂きありがとうございますニコニコ
(普通の会社員が、H29.7月〜ニット作っています)



今日5日から会社が始まりました
そう私は会社員  OLです
これが本業です(知ってますよね)


私の会社は私服で仕事です


※以下が嫌だったので
今はほとんどジャストサイズの服を着ています



さぁ、頑張るぞ〜


少し長めの袖を上に引っ張って仕事仕事と…
しばらくするとスルスルと袖が落ちてきて
何回も上げている自分にイラッ



じゃ、袖を折るか!と思ったけど
なんかちがう、バランスが悪いの?
裏側が見えるのが嫌なの?
何にせよう〜んと思うので却下!



じゃ、アームバンドで止めたら!と周りの声
{BEA31875-19B4-48BD-9F3D-D57FBC1BB3E0}

☝️これ〜えー??ヴィジュアル的にも✖️
(使ってる人ごめんなさい。便利な物だとは思います)
ニットにはオススメしません。
引っかかる可能性もあるので。




袖丈が長すぎると…
何が1番嫌かって
私の1番は…

お気に入りの服の袖口が汚れる事!


そして
仕事の効率も悪くなる!


スタンプインクなどで汚してしまう事も
ありませんか?


仕事中の服なんて誰もみてないよ!
と言われるかもしれません



でもね



私はお気に入りの服や

着心地のいい服だと

仕事もテンション上がるんです

メイクや髪型が
上手くいった時も一緒です



仕事だけじゃなく、家庭でも
料理や洗い物がしにくかったり、
洗面所で袖口濡らしてしまった経験ありませんか?



しょうがないよ、私小さいもん!
って言った?


ちょっと待ったぁ〜パー

諦めないで!

ジャストサイズの服って
ホント着心地いいんです♡



袖丈が通常のSサイズが大きいと感じている方!
一度試着便を試してみて下さいね♪



↓↓↓↓


※試着便は数に限りがあります

一部試着便で貸し出し中です
貸し出し中の試着便をご希望の方は下の問い合わせから予約して下さいませ🙇



【ちょっと余談の時間です】


目が悪くなりました
今のメガネでは仕事にも支障が出てきたので作り直さなければぐすん

今使っている、お気に入りの金子眼鏡キラキラ
{5BCB3ACB-14F4-4B5B-AD92-1060ADECCEB5}





下をポチっと押してMaimuの事広げて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致しますキラキラ

 

小さいサイズニット専門店Maimu
店主 マイコ

●Instagram
●お問い合わせ

●通販サイトMaimu