会社でのランチタイムは外食せず(お弁当も作らず)、

朝、何かを購入して会社に行くことが多いです。


会社近くの、成城石井ではまっているのが、

(成城石井は朝早くから開いているのでありがたいです)

 

「キヌアと胡桃の24品目食物繊維入りサラダ」

 

 

ギュギュっと詰まっています。 
アマニ油入りごまドレッシングが付いています。
 

ええと、①大根 ②レタス ③乾燥トマト
④かぼちゃ ⑤紫キャベツ ⑥ごぼう ⑦ケール
⑧れんこん(水煮)⑨人参 ⑩コーン ⑪もち麦 
⑫赤いんげん豆 ⑬ひよこ豆 ⑭発芽押麦 ⑮大豆

⑯発芽玄米 ⑰もちきび ⑱もち粟 ⑲黒米 ⑳枝豆

㉑キヌア ㉒クルミ ㉓わかめ ㉔ひじき煮
おお、24品目ありました!

 

わかめや野菜たっぷり、特に千切り大根がギュッと。
穀物やキヌアがとっても美味しいです。乾燥トマトがジュワります。

かぼちゃは甘くて、くるみも効いてる♡

 

7/31朝も。5%引きになってました。d(⌒O⌒)b

賞味期限内で食べるので、
割引されているものがあれば、そちらを購入します。

 

 

サラダとはいえ、食べ応えがあって、

私は、このサラダに、パン一つ、小袋小魚と
カフェオレで、充分なランチとなります。

 

 

難を言えば、詰まりすぎていて、

食べ始め、少し掘り起こさないと、

ドレッシングをいきわたらせるのが困難です。 

会社でなければ、

大きなお皿やボウルに

取り出して食べたい感じではあります。

 

成城石井には

他にもおすすめのサラダは沢山ありますけれど、

 

これ、美味しいですよ~。

 

 

皆様の毎日も 佳い日となりますように。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ