RADIOMIXKYOTOさんで、

スタートした私のラジオ番組


Afternoon Library

〜望月麻衣と本のはなし〜


第二金曜日の12:30〜12:45頃

毎回、魅力的な作品や気になる作家さんを

ご紹介する番組です。


  第三回目のゲストは保坂祐希先生!


7月12日(金)3回目の放送を終えました。

今回のゲストは、保坂祐希先生です!


※保坂先生は、兼業作家さんでお仕事の関係もありお顔出しされていません。(副業OKな会社ですが、職場の方に知られたくないそうです)

保坂先生は、綿密にプロットを組んで執筆される作家さんで、インスピと勢いだけで作品を書く私とは、正反対!
今日は保坂先生にプロットを含めた作品下準備のお話を伺いました。

こちらが持ってきてくださった資料なのですが、

(保坂先生の著作『偽鰻(ぎまん)』の資料です)


まずは、こちらを見てください!

作中に起こること、作品に書いてなくてもキャラを起こっていることをまとめた年表です!

そして、キャラクターの詳細!


こちらがプロット!


これらをどのように作品にしていくかなど、わいわい楽しく語っております。


放送はSpotify⬇︎


ApplePodcast

また公式ページから直接(アプリなどなくても)聴くことができます!

 ⬇︎


保坂先生の新刊はこちら!

ラジオを舞台にしたお仕事小説

『ビギナーズ・ライブ』(集英社文庫)

7月19日発売です!


作中で紹介させていただいた

作品はこちらの2作です✨


本当に幅広いジャンルで大活躍の保坂先生。
ぜひぜひ、お手に取ってみてくださいね。

次回は8月9日(金)12:30頃〜
\よろしくお願いいたします/