お知らせ

第3回京都キタ短編文学賞

開催決定しました!


大好評だった京都キタ短編文学賞!

今年も開催が決定しました!


条件は京都市北区が舞台であること

(ジャンルは問いません)

2000文字〜5000文字の短編


どうぞよろしくお願いいたします!

実のところこれまでの応募作品作品自体は素晴らしいのに、北区があまり舞台になっておらず、(※一応は北区でも、土地の魅力がしっかり描かれていない。北区というよりも京都舞台という感じになってしまっている)そのため、ノミネートや受賞を逃した作品も多かった印象があります。
非常に惜しい!非常にもったいない!!!

この賞の趣旨は、
北区の魅力が伝わったり、北区に行ってみたいと思わせる作品を求めておりますので、
「なんとなく、北区が舞台」
「ギリギリ北区が舞台」
ではなく、
「しっかり北区が舞台!」の作品をお待ちしております!

詳細はこちら


今回も私、望月賞として

ポメラを贈呈いたしますので!

ぜひ、素敵な北区作品を書いて

ポメラGETしてくださいね!


らくたびサマースクール

暑い夏はホテルで涼しく♪ 

楽しく♪

 【 らくたびサマースクール 2024 】


8月3日、今年もらくたびさんが

ホテルモントレでサマースクールを開催し、

私も講師の1人としてお招きいただいております!




13:30〜1限目がスタート!

(⬇︎スクショ)


私は2限目登場でして、


その後も楽しい講座が!



詳細はこちら

 ⬇︎


一緒に楽しい時間を過ごしましょう🙌

よろしくお願いいたします✨