今夜は(21時37分〜)双子座の新月!

最近、ブログやエブリスタの更新をがんばっていたのは、木星が双子座入りし、さらに現在の双子座月間を意識してのことでした。

双子座期間は6月21日までなので、
それまで毎日ブログ更新は難しいかもですが、せめて今夜の双子座新月までは!と密かに思っていまして、今夜がひとつの節目です。

そんなわけで、エブリスタで連載していた京都ホームズACT.9も本日、完結まで更新いたしました!
書籍版16巻のエピソード、よろしくお願いいたします。

今回は私が開運するキッカケとなった占星術との出会いについて、お話させていただこうと思います。
(色々なところで話しているので、聞いたことがあるという方も多いかと思いますが)

私がWEB小説(当時はケータイ小説)をはじめた頃、業界は勢いがありまして、人気クリエイターは続々と書籍化していました。
私と同じ頃にはじめた、いわゆる同期といえるクリエイターたちもデビューし、仲間内では私だけが書籍化していない状態だったんです。

箸にも棒にも引っかからない状態なら諦めもついたのですが、ランキングが上位であったり、賞レースでは最終参考に残っては最後に落選だったりと、諦めきれない状況だったんです。

さらに人間関係にも色々あって、どん底だった時に私は思いました。

私は運が悪いのだと。
そんなわけで、様々な開運情報を調べるようになり(今思えばあぶない笑)、その中に占星術があったんです。

満月や新月にお願いごとを書くことや、月に合わせて行動すること(月が獅子座に移動したら自己アピールをし、乙女座に移動したサポートにまわる、など)を意識したところ、みるみる開運していったんです。

占星術ってすごい!
となったのがきっかけなのと、そんな中で一冊の本に出会ったことも大きかったです。

昨今の月星座ブームの火付け役ともいえる占星術師・Keikoさんの「願う前に、願いがかなう本」です。


この中に宇宙には法則があり、すべてはシーソーのようになっている。

もし、あなたが願いを叶えたくて叶っていない場合、思いが強すぎるのではないか、ということが書かれていました。

というのも、願いが強いすぎるのは、執着であり、それは叶いにくい。

「叶ったら嬉しいなぁ」

くらいの軽い心持ちでいた方が叶いやすいものだと。

(実際の文章とは少し違っていますが)


これにはハッとさせられました。

私は願いが強ければ強いほど、叶うものだと思っていたからです。

ですが、思えば私の周囲にいる願いを叶えている人は、一見やすやすと「あ、なんかちょっとチャレンジしたら叶っちゃった」みたいな人が多かったわけです。


しかし今さら自分の執着を手放せるわけもなく、私にできたことは次のコンテストで駄目だったら、もうやめようという決断でした。


これ、他のところで書いたところ、

「またまた、もしダメでもやめる気なんてなかったでしょう」

と言われたことがあるのですが、(実際は分かりませんが)その時は本気でした。

というのも、しんどかったんです。


私はまさに魚座気質ののんびりしたタイプで、それまで勝ち負けにこだわったことも、何かに執着したことも、誰かに強い嫉妬心を抱くことも特になかったんです。

ですが、デビューしたいという想いだけはズシンと重たく、仲良くしている方の活躍に嫉妬して、心から喜べない自分が本当に嫌で、どこか引き際を探していました。


次で結果を出せなかったら、もうこの世界から離れよう。

おそらくその想いは、どうしてもデビューしたいという執着と釣り合いが取れたのでしょう、夢を叶えることができました。


それからの私は、なるべく気持ち、心を軽く保つようにようにしています。


「叶ったら嬉しいな。叶わなくても大丈夫」


そのくらいのスタンスの方が願いごとは叶いやすい気がしています。


今宵は双子座の新月。

遊び心をまじえて21時37分以降に「叶ったら嬉しいな」と思えることをノートにしたためてみるのも良いかめしれません。