4月のお知らせ


4/12

京都 梅咲菖蒲の嫁ぎ先〈二〉

〜百鬼夜行と鵺の声〜

©️久賀フーナ先生


【あらすじ】


時は大正、特殊な力を持つ「神子」が台頭する時代。「麒麟」の能力を発現させた梅咲菖蒲(あやめ)は、その力によって新時代の斎王を選んだ。


元許嫁で初恋の人でもある立夏と心を通わせ、和やかな時間を過ごすも、京都の町では“百鬼夜行”による事件が発生。菖蒲や斎王たちは、事態の収拾に向けて動き出す。

一方、立夏は菖蒲との仲を周囲に認めてもらおうと焦っていて――?

菖蒲と立夏の恋の行方、忍び寄る敵との戦いや、菖蒲を守る四神たちの活躍など、一巻から更にスケールアップ!

甘酸っぱくて切ない、和風ファンタジー第二弾!


主人公の菖蒲、立夏の他に四神のメンバー、撫子(なでしこ)ちゃんも大活躍!


  発売記念イベント!

4/13

大垣書店麻布台ヒルズ店様

トーク&サイン会(満員御礼)


4/21

ふたば書房御池ゼスト店様

望月麻衣、卯月みか先生、西門檀先生、

合同トーク&サイン会!

(ゼスト御池地下街寺町広場)


卯月みか先生、西門檀先生は、

京都キタ文学賞の応援大使として

大変お世話になった作家さんなのですが


なんと

お二人の作品の帯を担当させていただいております!

どちらも京都舞台の心温まる作品!


そうしたご縁で3人でイベントさせていただけるとになりました!


【参加者全員特典】

①私と表紙を担当してくださった

久賀フーナ先生のサイン入り

ポストカード!



②望月新聞

③望月麻衣、卯月先生、西門先生のインタビューペーパー!

(3人のデジタルサイン入り!)


【当日抽選プレゼント】

じゃんけん大会などもしたいと思っております。


①望月麻衣からのプレゼント

望月グッズ色々(10周年記念冊子付き)

※イメージ写真で当時はもっと豪華に⁉︎


②卯月みか先生からの抽選プレゼント

こちらはすごいですよ。

卯月先生、実はテディベア制作作家でもあるのですが、作品をイメージした卯月先生お手製テディベア&素敵な栞!


③西門檀先生からのプレゼントは

作品に登場する猫ちゃんをイメージした

プレゼントをご用意してくださるそうです

ただいま準備中です!


※卯月先生のベアに私と西門さんがびびったのはここだけの話😂


わいわい楽しいイベントにできたらと思っております!


お申し込み受付中!

(残り14席です)


受付はこちらから!

  ⬇︎


どうぞよろしくお願いいたします!


  ​春のファンタジーまつりスタート


リアルイベントには参加できない!

という方、ぜひ、こちら

望月春のファンタジーまつりに

ご参加ください!


期間4/12〜5/31まで!

仮初めの魔導士は偽りの花

京都梅咲菖蒲の嫁ぎ先〈二〉

①こちらの2冊を写真に撮って

②作品の感想

③#望月春のファンタジーまつり

というハッシュタグをつけて


X(旧Twitter)or Instagramに

投稿してくださった方に抽選で

プレゼントをお送りします

(プレゼントはただいま準備中。詳細は後日)


どうぞよろしくお願いいたします!