ひとつ前に東京麻布台ヒルズでの
トーク&サイン会のお知らせがあります
よろしくお願いいたします。

さてさて、突然ですが
このたび、
ハウステンボスに行ってきました✨

3月14日は私、20代最後…ではなく
40代最後の誕生日。
ずっと行ってみたかった
ハウステンボス行ってしまおう!
(デビュー10周年の記念も兼ねて)

ということで、
名古屋に住む妹と2人、
ハウステンボスに行くことにしたのです。

一言でハウステンボスと行っても
なかなかに遠い。
飛行機があまり好きではないので
新幹線で行くことにしたのもあるのですが

京都→博多→ハウステンボス
移動時間も入れると約5時間!
えんやこらの長旅ですが、
ハウステンボス駅に付き、

この建物を見た時は感動しました。


私「わー、素敵ー!」
妹「さすがハウステンボスだねー」

なんて会話をしたのですが、
こちらはハウステンボスではなく
ホテルオークラでした🤣

パークに入ると

迎えてくれたのは、

ハウステンボスの象徴キャラクター

ミッフィちゃん!(可愛い)

誕生日なので記念に写真を撮りました☺️


パーク内はとても広い。

とりあえず中心部まで

クルーザーに乗っていくことに。


カナンクルーザーに乗って、

パーク内を眺めながら

中心部へと向かうのは

とても快適でした。






中心部で降りた私たちは、

ひとまずホテルへ向かうことに。

何人かの方に

「ホテルヨーロッパが最高ですよ」

というアドバイスをいただいたのですが、

今回はパークのど真ん中にある

ホテルアムステルダムにしました。


お部屋がとっても可愛いです。


結論として、

私たちはこのホテルで良かった

と思っています。

パークの中心にあるので、

本当に便利でした。

お土産を買いすぎた時、

物を取りに行く時、

ちょっと休憩する時に便利だったんです。


さらに窓からミッフィのショーなども

観ることができました。


窓からの景色です。


チェックインをして、

やれやれと落ち着く頃にはもう夕方で、

少し早いと思いつつ、

私たち夕食を食べに行くことに。


ぽかぽか暖かい春の陽気だったので

テラス席にしました。


さすが、海が近い長崎。

魚介類がとても美味しく、

イカ墨のパエリアが最高でした✨


食べて飲んでお喋りに花を咲かせていると、

少しずつ日が暮れていき、

建物がライトアップしていきました。

とても素敵です。


ハウステンボスには、

どこのテーマパークにも

当たり前ある「作り物感」がありません。

本当に外国に来たかのような雰囲気です。


さらに夜のハウステンボスは、

とても幻想的でした。


夜道を歩いても

危険な感じはまるでない

治安最高の異国です。





さて、今回、ハウステンボスに行ったら

必ずここへという目当ての場所がありました。

ひとつは『ギアマンミュージアム』

ガラス工芸の美術館です。


※以下写真撮影OKでした。


そして「ポルセレインミュージアム」

こちらは伊万里焼の美術館です。



清貴と葵ちゃんなら、

私以上に楽しんだのだろうな〜、

と思いつつ堪能。

(脳内で2人がきゃっきゃと喜んでました)


また、思いのほか楽しかったのが、

ミッフィの絵付け体験です。

(青が私で、黄色が妹)


上手くできたら、

読者さんプレゼントにしたいな、

等と思っていたんですが、

人にお渡しできるクオリティでは

なくなってしまったので

大人しく旅の記念にします笑


この絵付けに夢中になって

ミッフィパレードを見逃すという

大失態をおかしましたが、

窓からは見られたので良いとします。

手を振ってるミッフィちゃん、

可愛かったです。


そして読者さんへのお土産はこちら。

本国オランダとハウステンボスにしか

売っていない限定ミッフィちゃんです。


こちら⬇︎



2冊購入してSNSにUPしたら

もらえる抽選プレゼントのひとつに

加えたいと思ってます。


そうして2泊3日の

ハウステンボス旅行を終えて

今帰りの新幹線の中です。


ハウステンボス、

私の中で「このくらい素敵なのかな?」と

勝手に抱いていた予想よりも

遥かに素敵でした。


以前、知人がハウステンボスへ行き、

「もう海外行くのも大変だし、

ハウステンボスでいいと思った」

と言っていたのもうなずけた、

素敵な異国体験でした。



ありがとうございました🙌


大垣書店麻布台ヒルズ店さんの

トーク&サイン会のお知らせは

こちらです!

よろしくお願いいたします

 ⬇︎