京都キタ短編文学賞ノミネート作発表!

 

全国から195作品のご応募をいただきました

第二回京都キタ短編文学賞!

この度、「一次選考委員」23名による一次選考を行い、

最終選考にノミネートする33作品が決定いたしました!

(一般部門:29作品、ジュニア部門4作品)

 

 

  一般部門(著者の五十音順 ※敬称略)



・『賀茂川アジール』 あおいはるき 

・『せせらぎ様、せせらぎ様』 蒼村咲 

・『口裂け一族の野望』 阿耨中将 

・『影狛』 おぎなお紺 

・『愛・ワズ・ゴーン』 金森文孝

・『雪化粧と不完全について』 倉海葉音

・『ハルの、還る家』 黒田きな子

・『紫野ユリイカ/あるいは幽霊か』 ケムニマキコ

・『桜に酔うて、見る夢は』 下郷七生実

・『1983、ボウイといた夏』 周八

・『足あと』 白梅

・『上賀茂草』 駿河紫記

・『神と葵に哥歌う』 瀬川裕一

・『少女剣士の夏休み~京都今宮の鬼~』 丹波らる

・『北山杉に雪が舞う』 辻井勝

・『秋の日、稚児井を思う』 七瀬あきら

・『是非に及ばず!』 なにがし

・『今宮から』 二宮清一郎

・『五十一枚の写真展』 ひぐち紀

・『動く船岡山』 街の樹

・『SとN』 松佳朗仁

・『髷の神様の忘れもの』 松山智美

・『非論理的火炎祭について』 美崎あらた

・『きぬかけの人』 宮沢早紀

・『今宮の葉』 宮澤里菜

・『北区の神様』 山口たおず

・『蛍火』 横井えま

・『船岡山のおじさん』 吉川仁菜

・『ボナ・ジョルナータ!~賀茂の神秘と京野菜~』 若桜紅葉

  ジュニア部門(著者の五十音順 ※敬称略)
 

 

 

・『雲ケ畑の蒼色の風に』 アキチカ

・『山と、ネイルと、女子二人。』 子奈口こやま

・『上賀茂神社と初夏のホタル』 徳田千代昭

・『とかすもの』 山本千遥

 

 

結果発表は? 

 

ノミネートされた皆様、

おめでとうございます!

 

これから、私たち選考委員が

作品を拝読して、最終選考に入り、

最優秀賞・優秀賞・船岡山賞が決定します。


選考は来年1月末にかけて実施され、

2024年2月中旬に入賞作品が決定します!

果たして、応募総数195作品の中から、

入賞に輝くのはどの作品になるのか!?

 

望月賞のポメラを手にするのは!?

結果を楽しみにお待ちください!

 

また、応募してくださったものの、

今回惜しくも選ばれなかった皆様、

下読みをしてくだった

事務局さんからのご報告では

全作、本当に読み応えがあり、

大変素晴らしかったとのことでした。

ありがとうございました。

 

今回の賞がキッカケで

北区を知ってくださったり、

小説を書く楽しさを知ってくださったりしたなら、

そんな嬉しいことはないです。

 

本当にありがとうございました。

 

公式での発表はこちら

   ↓